|


// トーキョーN◎VAキャストに66の質問 //


(2003.12.6 version)


はじめに

001: あなたのお名前を教えてください。

都下夏美っすよー! 元気っすかー!

002: あなたのスタイルを教えてください(封印スタイルがある場合それも)

カブキ、トーキー◎●、ニューロっすよー! (`・ω・´)知的な女ですよーっ!

003: お年と性別を教えてください。

女! 美人女トーキー見参っす! 17、高校二年でっす!

004: 所属とご職業を教えてください。

高校生っ。未来はN◎VAスポ記者になってるはずっ!

005: 二つ名はありますか。ある場合、それと由来を教えてください。

“はちゅー類”っす。ほーら尻尾綺麗っしょー? でしょー? ねー?

お仕事についての質問です。
006: どんなお仕事をなさっていますか。

学生は勉学が仕事! でも勉学は苦手っす。 国語と社会だけは必要なので勉強中っす!

007: 今のあなたの仕事に一番必要なものは何ですか?

熱意だ(CMにでてくる社長のような顔で) っすね。

008: あなたの武器は?

ペンは剣よりも強し。 私の武器はペンっす! 時代的にかっこよくいうと、私の魂だっっ! イェーイ!!

009: どこに行けば、あなたに仕事の依頼ができますか?

清和学園高等部二年B組。担任はゴールド・エイト先生ッス。昼休みに来てくれたら必ずいるっす!

010: 殺人依頼は受けますか?

(((( ;゚Д゚))) Noooooooooo!!!!!!

011: あなたと一緒に雇うならお勧めの人はいますか?(個人名でも、スタイルやタイプでも可)

フッ、良いトーキーは一人でなんでもできるトーキーでス。

012: こういう依頼は断る!という仕事の内容や条件はありますか?

依頼を受けるようなお仕事やってないっす! や、家庭教師とかどうっすか。

013: 師といえる人や、今の仕事につくことに影響をあたえた人物はいますか?

九条政次さん。 師です。 モチ、魂のっ!

014: 今の仕事、自分に向いていると思いますか?

Yeeeee--s!! 天職っす。学生トーキーバンザイっす。

015: 未来のクライアントかもしれない画面の前の方に、ご自分をCMしてみてください。

私がN◎VAの暗部を暴いてみせるっす! まかせろー!(ピースサイン)

技術についての質問です。
016: お持ちの<特技>は?

〈熱狂〉〈写神〉〈壁に耳あり〉〈ストリームマップ〉〈フリップ・フロップ〉っす。機動力重視っすね。

017: 4レベル以上の一般技能は?

無いっす。一般人から《脱出》したいっす。

018: よく使う組み合わせは?

〈写神〉〈熱狂〉〈芸術:アレンジ〉……写真に賭ける情熱は、嘘じゃないっす。

019: お持ちの技術は、いつごろ、どこでどう磨かれましたか?

13のころから勉強はさせていただきましたぁーっ!

020: 苦手(不得手)なことは何ですか。

……う、〈運動〉っす (´・ω・`)

021: 隠れた特技を教えてください(例:あやとり、3秒で寝る、etc.)

尻尾を揺らして催眠術をかけることができるっす! もっぱら自分に。

経験についての質問です。
022: 人を殺したことはありますか。

無いっす。学生っすよ? 人殺しなんてこわすぎっす。

023: 異性経験はお有りですか。

え、あー、えー、……はい。

024: 超常能力を目撃したことはありますか。アストラルについては知っていますか。

???

025: ヒルコを見たことはありますか。

無いっすねー、怖いって話っす。ディノサウラー!

026: 軌道がらみと一番接近した経験はどの程度ですか。

軌道って遠すぎっす。N◎VAにそんな人いるんすか?

027: N◎VA(あるいは、現在お住まいの都市)から外に出たことはありますか?

いーえ。おかねがないっす。ママが許してくれないっす。(´・ω・`)

028: 過去最高のピンチといえば?

ぇー……二年進級試験っす、や、ほんとに……

029: 今までで一番の強敵は?

数2……無理っす

030: これが私の人生を変えた、という出来事といえば?

N◎VAスポのニュースをみさせてもらったっす。格好良かったっす。

対人関係についての質問です。
031: <コネ>を持っている相手は何人ですか?

3人っす。

032: 絶対の信頼をおける人は何人いますか?

3人っす。

033: 想い人はいらっしゃいますか?

いるっすよ。 ちーっと遠すぎますけど……

034: 目標としている人はいらっしゃいますか?

いるっす! 当然っす!

035: 今まで誰かに言われた中で、心に残っている、あるいは影響の大きかった言葉は?

「トーキーは《真実》を見せなくていい、優しい《暴露》があってもいい」っす。

036: 近しい人を選び、あなたから見た姿で良いので紹介してください。

渋い編集長ッッ! でもちょっとアホっす。

過去についての質問です。
037: お生まれはどちらですか?

N◎VA生まれN◎VA育ち、ちゃきちゃきのニューロキッズっす!

038: ご両親のご職業は?また、今はどうなさっていますか?

千早重工の子会社に勤めてるっす。アーコロジーにも家あるっすよ?

039: 家族構成、家庭環境はどうでしたか?

一人っ子っす。クグツになれなくて申し訳ないっす。

040: あなたのお仕事が本格的になった(キャストになった)頃、
N◎VAはどんな時代(ルール)でしたか?


Detonation時代っす。 常識を爆破しました。

041: 今の仕事につくまでの略歴を教えてください。

普通に投稿からはじめたっす。なにしろ100発1中でしたっす。

042: 最初に入れたサイバーウェアは何ですか?入れた理由は?

ISNUSしかはいってないっす。気づいたらはいってました。

043: 初めての仕事は?また、その結果は?

大惨事っす。ママとパパにはその時に無茶はしないって約束したっす。

044: 今でも後悔していることは何かありますか?

……あの時、泣いてしまったことっす。恥ずかしい話っす。

衣食住についての質問です。
045: お仕事時と、オフ時はそれぞれどんな格好をしていらっしゃいますか?

ブレザーにミニスカっす、短いスカートは魂っす! オフのときはジャケットとカメラ常備っす!

046: ファッション上の、ご趣味やコンセプトなどは?

てかてかの尻尾がかっこいいとおもってるっす。とかげリスペクトっす。

047: とくに好きな/嫌いな、食べ物/飲み物などはありますか?

蛇を食べるのはちょっと……グロつらいっす。

048: お酒には強いですか?煙草は召し上がりますか?

えーあー、両方やらんっす。だめなんすー!

049: どこに、どなたとお住まいですか?

清和の近くにちっちゃい部屋借りて、ママと住んでるっす。パパはアーコロジー住まいっす。

050: お気に入りのスポットはどこですか?

清和学園屋上っす。 あ、あと写真部の部室っす。

051: 一度は行ってみたい、あるいは もう一度行ってみたい、N◎VA外の場所はありますか?

N◎VA外にでたことないっす……

052: ご趣味は?

静止画っす。写真、よくないっすか?

053: 暇な時間は何をしてお過ごしですか?

写真とってはしりまわってるっす!

054: ウェブ上ではどんな姿(アイコン)をお使いですか?

目がカメラアイのトカゲっす。かわいいっすよ?

まとめの質問です。
055: 座右の銘、または、好きな言葉は何ですか?

「とかげの尻尾切り」 なにしろ、なんどでもチャレンジできるっす。

056: いちばん大切なものは何ですか。

……ママとパパっす。写真よりカメラより大切っす。

057: 今いちばん欲しいものは何ですか。

イワサキのスペシャルカメラっす。 が、画素数が高いんす!

058: 生まれ変わりがあるとしたら、なりたいものはありますか?

もういちど自分に! 次はもっと子供んときからカメラさわるっす!

シチュエーション問題です。

今からあなたを特定の状況下に放り込みます。とっさの判断で反応してください。
059: あなたは追われています。後方から、追っ手が「待て!」と叫びました。どう反応しますか?

またねーよぉおー! ヽ(`Д´)ノ

060: 目が醒めたら姿も声も今までの自分とは変えられており、
IDや口座の類もすべて奪われていました。
指紋、声紋、網膜パターン、DNA鑑定ですら、
昨日までのあなたと今のあなたの同一性を証明してくれません。
誰に、どうやって自分が自分であることを証明しますか?


ママに会えばわかってくれるっす。

061: 近しい人を一人思い浮かべてください。
その人が、実は自分はヒルコなのだと告白しました。どうしますか?


取材、っすかねぇ。 特に実感わかんっす!

062: 依頼人の心からの願いと、その人の命の安全が矛盾しました。
叶えうるのはどちらかひとつ。
どちらを優先しますか?


い、命にきまってるじゃないですか……じゃなくて、っすか。

063: 今はとある日の夜明けです。今夜24時、逃れようのない死があなたを待っているとします。
今日をどうやって過ごしますか?


N◎VAの写真を取って、自分の写真を取ってママとパパに残すっす。忘れて欲しく無いっす。

064: 目の前に、あなたの近しい人と、その人を人質に取った敵がいます。ここで一言。

や、やめてよぉ!

065: なんでもひとつだけあなたの願いが叶うというチャンスが訪れました。
その代わり、あなたは何らかのそれに見合う代償を差し出さなければなりません。
あなたが差し出すと言った代償が、願いに見合うものでないと判断された場合
このチャンスは失われます。
願いを言えるのも、代償を提案できるのもたった一度。何を代償に何を願いますか?


……うー、むずかしいっすね。 楽しい日常がいっすけど。

ありがとうございました。最後にひとつ。
066: あなたはこの街が好きですか?

愛郷心ぐらいはあるつもりっす。いえす!!




質問作成 & 配布元

// トーキョーN◎VA 100の質問 //
for PLAYERZ & CASTS

webmaster 遥 唯祈



Special Thanks to:
AKI.R.FALL ありろ えめどん 翠聖 ぺー吉 焼き餅
(50音順/敬称略)


また、遥 唯祈をトーキョーN◎VAに導きたくさんの夢を紡いでくださった
空飛ぶハイエナ氏に多大なる感謝を捧げます



トーキョーN◎VAは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ
及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。



・・ BACK ・・




この質問集は TRPG「トーキョーN◎VA」シリーズのキャラクターを対象とするもので、
質問文/回答に登場する人物名や団体名は実在の人物や団体などとは一切関係ありません。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送